2007-10-22

Rimoクレクレタコラを流して音だけ聴きながら日記を書いていたら、初めて気がついたダジャレがあった。「モンロちゃんに電話を急いでかけなきゃ。『でん は いそげ(善は急げ)。』」だってさー。クレクレタコラには、さりげなくダジャレがちりばめられていてそこも楽しめます。たださりげなさすぎて、気がつかないこともあります。tちゃんに話したら、スルーされました。かなしい。おもいっきりタコラの話ができるともだちがほしい。タコラ仲間クレクレ。
電子音もいいけれど、昔の手作りの効果音もすきだな。クレクレタコラの効果音はかなりいい感じです。どうやって鳴らしているんだろう?音を作っているところを見てみたい。

今日のごはん。

  • 朝は、カルボナーラ風の明太子パスタとカフェラテ。
  • お昼は、ラスクとカフェラテ。
  • 夜は、フランスパンとクリームシチューと枝豆。