2007-09-13

  • ミルクティーにバニラオイルを入れたらおいしかった!香料の香りがするミルクティーになった。
  • 夜は、チャーハン、豆腐とトマト、おみそ汁(なめこ、豆腐、ねぎ)。食後に、コーヒーとガトーショコラ。ガトーショコラはやっと食べ終わった。2人しかいないのに、ホールで焼くのは多いのかもしれない。

明日、劇場版エヴァを観に行くことになりました。楽しみ。ポップコーン&ドリンクにおまけでフィギュアがついてくるらしい(?)のだけど、tにいらないと言われた。ヲタみたいでいやなんだそうです。ほしいけど、たぶん1ヶ月後には放置になりそうなので、がまんします。
お風呂読書は、「うかる!行政書士総合テキスト〈2007年度版〉」。297ページまで。物権変動(時効)。20年間占有されたままにしてあると、本来の所有者は、自己の権利を喪失すると書いてあった。裁判をおこさなければ、時効の中断はできないので、信用できない人には貸さないのが無難です。(かなり簡単に書いたので、この情報を鵜呑みにしないで、ご自分でちゃんと調べてくださいませ。)