2007-08-26

picora2007-08-26

  • おやつは、銀だこのたこ焼き、ペリエ
  • 夜ご飯は、豚肉とナスとピーマンの炒め物、おみそ汁(なめこ・豆腐・ミョウガ)、ご飯。

夕方くらいから、上大岡へ。古本屋とダイソー京急に寄ってきた。tちゃんが小腹が減ったと言ったので、銀だこでたこ焼きを買っていきました。帰宅後、tちゃんはネットでたこ焼きの鉄板を注文していました。100円ショップで買うことも検討していたのだけど、「どうせ買うなら一生ものだよね!」ということで、南部鉄器のたこ焼き鉄板を買ったそうです。届いたら、たこ焼きパーチーをやりますよ。大学時代みたいに近所に友だちがいないから気軽に誘えないのが残念。
夕食後に、「デジタル一眼レフ・30日でマスターできる―1日1テーマで確実にレベルアップ! (Gakken Camera Mook)」を読んだ。30日でデジタル一眼レフカメラをマスターできるという本なのだけど、10日分やりました。今日は、ピント合わせ、露出、絞りなどを覚えて、Lvがupしました。スライムでやられないくらいかな。
お風呂読書は、「[rakuten:book:12036775:title]」。36ページまで読んだ。細切れ時間で、女子カメラ 2007年 09月号 [雑誌]をパラパラと読みました。
写真は、ポーターの名刺入れ。いいカメラだと、なんでもないものがそれっぽくなるのがすばらしいですね。