BlogPet設置。

先日まで、VOCEpetsにしてたのだけど、クラシックペットに変更してみました。見た目で気に入ったのが、こがめとこぺんぎん。少し迷ったけど、ぺんぎんの方が動きが速いような気がしたので、こぺんぎんにしました。"ぺんぎん"の「ぺ」と、"ぴこら"の「こら」をくっつけて、「ぺこら」と命名

他のブログペットが遊びにくるという機能が使えるかどうかがわかりません。プラチナオーナーズクラブという月額315円の有料オプションがあるのだけど、有料会員(プラチナオーナー)と無料会員(一般オーナー)の違いの比較の表には載っていませんでした。別の項目でなんとも意味のわからない説明が書いてありました。

プラチナオーナーズクラブに所属しているペットはちょっとだけ他のペットから注目を浴びるようになります。
そして、ちょっと注目を集めているあなたのペットのところにお友達のペットが遊びにくるようになります。

「ちょっとだけ注目」ってなに???こういうあいまいな説明はきらいです。どうせ説明するならちゃんと書いて欲しい。ブログペットの各種設定のところに、「お友達のところへ遊びに行く」or「お友達のところに遊びに行かない」と選択するところがあるので、できるのかと思っていたのだけどどうなんでしょうか。それか、行くことはできるのかな?
あとは、「友達」がなにかがわからなかった。「友達を見つけよう」と表示されるけど、「友達」ってなんなんだろう?マイミクみたいなもんかな。

↑コレ読んでみた。やっぱりマイミクみたいなもんみたいだ。知らない人に申請するのは勇気がいるので、とりあえずリアル知り合いのところに出してみます。