2007-08-21

  • 朝は、カフェラテとパンケーキ(ブルーベリージャム)。パンケーキを久しぶりに作った。
  • お昼は、バナナ。
  • 夜は、豚肉の生姜焼き(つけ合わせはタマネギとアスパラ)、冷や奴、ご飯。おみそ汁は飲まなかったので明日の朝ご飯にしよう。

tちゃんに頼まれていたので、スーツをクリーニング店に持って行ったのだけど、店が閉まっていました。特に張り紙もなく、定休日は木曜日のはずなのに。とんぼ返りでした。また明日行ってみよう。
豚肉の生姜焼きの生姜をすりおろしているときに、おろし金の鋭利な歯がグサッとささって、流血しました。うちのおろし金は職人さんが作ったやつなので、トゲトゲがすごいんです。↓楽天のページみてみたら、生姜は裏面の細目の方でやるらしい。今度からは細かい方でやってみよう。

お風呂読書は「決算書がスラスラわかる 財務3表一体理解法 (朝日新書 44)」。28ページまで読んだ。