2007-08-18

  • 遅い朝ご飯は、カフェラテとエキソンパイ(tちゃんのおみやげ)。
  • 遅いお昼ご飯は、バナナ、デラウェア、とうもろこし1本、枝豆。(動物園のえさみたいだよ。)食後にようかんとカフェラテ。
  • 夜ご飯は、オムライス、キュウリの浅漬け、冷や奴+みょうが。おなかいっぱいでパンパンだこら。

お風呂読書は、「社長になる人のための経理の本 (日経ビジネス人文庫)」。「勘定合って銭足らず」(119ページ)まで読んだ。少し前に簿記の勉強をしたことがあるから、話の内容を理解しやすくて読みやすい。次も似たような本を読んで理解を深めておこう。
夜寝る前に、声に出して読みたい日本語を読んだ。寿限無は暗誦したことがなかったのだけど、覚えてみました。リズム感がよくて覚えやすかった。