2007-08-09

  • 朝は、バナナとカフェラテ。
  • お昼は、豆腐とわかめのおみそ汁。
  • 夜は、サンマのお刺身、サラダ(豆腐、トマト、きゅうり)、海苔、納豆、おみそ汁(豆腐、たまねぎ、わかめ)。サンマの塩焼きが食べたくなった。

平均的なご飯で摂取カロリーを計算してみたのだけど、1000kcalも摂ってないようだ。基礎代謝量分も摂取していないということは、どこから捻出しているのだろう。おしりの脂肪ならどんどん使って欲しい。
tちゃんがイヤリングを買ってくれました これまでアクセサリーをつける習慣がなかったので、まずつける練習をして、そのままつけておきました。ふとした時に耳を触ったら、ポロッと落ちてしまったので、外だったら泣いていたところでした。イヤリングだと落ちちゃうから、みんなピアスにしているのかなと思った。
お風呂読書は、「シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土 (ちくま文庫)」。読み終わりました。明日から何を読もうかな。読み終わった本が何冊かたまっているので、まとめる時間を取らないと。朝の勉強タイムを始めようかな。まだ涼しいうちに勉強するのはよいかもしれない。