2007-07-22

  • 朝はウィダーinゼリー。
  • お昼は、初めて行った手打ちパスタのお店で。ペペロンチーノとカルボナーラと生ハムのピッツァ。店員さんが愛想なかったです。なんだろね、ハイよろこんでーみたいなやつに慣れてくると、少し愛想がわるくてもなんだあれとか思っちゃうのかな。おやっさんとかシェフは口数が少なくても全然気にならないんだけど、接客やる人がむすっとしていると、がっかりします。
  • 夜は、おいなりさん、鳥はむ(細切りのキュウリを添えて、皮をカリカリに焼いたものをのせて)、自家製梅酒。今日もtさんのリクエストでおいなりさんを作りました。30個分仕込んだのだけど、ご飯を詰めてたら足りなくなったので、できあがったのは26個でした。前回よりは甘めのおいなりさん。鳥はむは、1日冷蔵庫で冷やしたので身が引き締まってさらにおいしかったです。無添加だしこれはいいです。

朝は早起きして、9時からバドミントンをしてきました。シャトルが鼻のド真ん中に当たって、内出血しました。折れてはないようなのでよかった。でも、目に当たってたら危なかったです。まだ上手じゃないので、試合より練習の方がすきです。
お風呂読書は、「これで世の中わかる! ニュースの基礎の基礎」。積ん読してあったので、読むことにしました。文庫本だけど、字は少し大きめだったので半分くらい読めるかなと思ったけど、読み慣れていない話題なので4分の1くらいしか読めませんでした。