2007-07-21

  • 朝は、パンケーキとカフェラテ。今日は軽いのが食べたかったので、自家製ケフィアヨーグルト入れて、薄めに焼きました。
  • お昼は、メッサージュ(フレンチ)でAランチ。今日のメインは、お魚にしました。本日のお魚はイサキ。鴨がメニューからなくなってしまったのだけど、やわらかくておいしかったので残念です。
  • 夜は、梅干しご飯(炊くときに梅干しを入れて炊いたもの)、お刺身(イワシ、イサキ)、生から茹でた枝豆。イサキを昼も夜も食べたのは偶然です。枝豆は、香りがよくっておいしゅうございました。やはり旬のものはいいですねぇ。とうもろこしも食べたい。おみそ汁は飲まなかったので明日の朝食べよう。

雨が降るかと思って、洗濯はしなかったのですが、午後は風もあって晴れていたので、すればよかったなぁー。
お風呂読書は「はてなの本 (NT2X)」。インタビュー記事のところだけですが、読み終わりました。はてなダイアリークラブとか懐かしかった。自分は最近ごぶさただったけど、まだ活動してるところもあるのかな?