読了(こんな僕でも社長になれた)

いい人そう。こういう人が社長だったら、ペパボを応援したいって思った。あと、妻のアキコさんにも興味を持ちました。メル友だった頃のメールのやりとりがおもしろかったので。
文中に出てきたL社のH氏の本が在庫でたまたま家にあったので、ぱらぱら読んでみたのだけど、あまり好感が持てませんでした。なんかえらそうっていうか。
読んでいる途中で、お金がもう少しあったら両親が離婚しなくてもすんだんじゃないかとか考えていたのだけど、やはり最後の方にこう書いてありました。

お金なんてないならないで幸せになれると多くの人が言う。
お金がなくたって、あの頃の僕は、確かに最高に幸せだったからだ。
・・・だけどもし、そんな僕の家に、もう少しだけ、お金があったら。

こんな僕でも社長になれた
家入 一真
ワニブックス (2007/02)
売り上げランキング: 3366