読んだ(コピー用紙の裏は使うな!)

1050万円の仕事を、いつもお世話になっているからといって1000万円で引き受けたりしてませんか?ボールペン1本100円ケチケチしてても、しょうがないよ。額の大きいコスト削減に取り組んだら?とかいうお話でした。半分くらいは、経営者もしくは担当者向けのコスト削減の手順など具体的なお話だったので、斜め読みしました。


まぁ、一般家庭の節約も同じですよね。コンセントを抜けば何円の節約とかいってちまちまやっても微々たるもので、おやつのドカ食いでもやめた方がよっぽど節約になると思う。(ん?もしかすると、ちまちま節約して浮いたお金でおやつ買ってんのか???)お子さまの携帯電話のパケ代をアホな額払ってたり、知っていれば得する知識を知らなかったり・・・。