読んだ本(感動する脳)

人生は何が起こるかわからない(不確実性)。わからないから、うまくいかなかったらどうしようと考えて引きこもってしまうのではなく、いいこともわるいことも楽しめるようになるといいよ。→全体的にこんな内容でした。ようは自分の心の持ちようで、人生を楽しんだほうがハッピーだよねって。
想定している読者層は中年という感じでした。出版社でお話したことを○○さんが編集してまとめてくださいましたと冒頭にかいてあり、そのせいなのかわからないけど、論の展開が支離滅裂なところがありました。理解できないことはないけれど、話が飛ぶので読みにくかった。1つの話題に対して、数ページで構成されているので、興味のあるところから拾い読みができる本です。立ち読みでさくっと読んでもよいかも。

感動する脳
感動する脳
posted with amazlet on 07.04.06
茂木 健一郎
PHP研究所 (2007/03/17)
売り上げランキング: 1065