2007-03-15

お昼は、広島風お好み焼き(麺なし)。広島風の方が、最近はお気に入りです。tさんにお昼はお好み焼きを食べたと言ったら、「どこで?」と聞かれました。そんなに自分で料理して作るのがめずらしいかな。夜は、和風麻婆豆腐と豚肉のしょうが焼き。お味噌汁を作ったけど、飲むのを忘れました。本当は、アジの酢の物か和え物を作ろうと思ったんだけど、お刺身が売ってなかったので。久しぶりに魚をさばこうかな。大学の調理実習以来じゃないか?
この前1粒だけ玄米を水につけておいたら、かわいい芽がでました。調子に乗って、苗床をつくってみた。今度は20粒まいたど!秋に収穫できたらすごいね。でも、稲穂がついても中身がすっからかんのこともあるよね。
これまであまり書いてなかったけど、お風呂で本を読んでいます。(隠してたわけではありません。)生きがいの創造っていう本を読んでいます。半年前に読みかけたときは読むのやめたけど、今度はちょっとおもしろい。でも、夜なかなか寝付けなかった。