本メモ

昨日は、物理入門の本を読んでいたのだけど、わかりやすく簡単に書いてあるから、逆にわかりにくいところがある。オイラーの贈物―人類の至宝eiπ=-1を学ぶ (ちくま学芸文庫)みたいな本がないかなぁ。

吉田武の本

大人のための「数学・物理」再入門
吉田 武
幻冬舎
売り上げランキング: 93389
↑買ってみよう。
虚数の情緒―中学生からの全方位独学法
吉田 武
東海大学出版会
売り上げランキング: 28377
↑この本も気になるんだけど、1000ページもあるらしい。重いから、読みにくそう。あとちょっと高いかな?↑まだ途中までしか読んでないけど、これは良書です。今は借りて読んでいるけど、自分用にも買っておこうかな。

↓こんな本も出ているみたい。小学生にもわかるように書いてあるから、総ルビらしい。それは読みにくそうだなぁ。高いのは、なんでだろう?