明日は休みだこら

先週は土日とも出勤だったから、明日代休をもらいました。代休っていうか祝日じゃんね。
これまで、休みの日は寝てたりだらだらと過ごすことが多かったんだけど、忙しくなってからは、計画を立てるようになりました。休みが少ないので、いつかやろうと、後延ばしにできなくなったから。どうも、なまけぐせがあるので、なまけられない環境に身を置いておいた方がいいのではないかと思う。主婦になったら、三食昼寝付きのぐーたら主婦になるにちがいない。話はそれるけど、休日に夫に家事をやらせよう(やらせている)とする主婦は、勝ち組だと思う。努力しなくなって、人のうわさばかりして、醜い姿になっても捨てられないんだから、相当愛されてるんだなあとか思います。