どのくらいがんばればいいのか。

採用面接の際に、うちの会社は精神的にまいってしまう人が多いけど、大丈夫?って聞かれた。
そんなんやってみなければわからないから、大丈夫ですとはいったけれど。
「体力だけは自信があるから」と言っていた体のがっちりした人が、ぶっ倒れて救急車で運ばれたり、同じ部署のメンバー全員かなり頭痛がひどいらしい。頭痛なんて今までほとんどなかったのに、わたしも頭痛に悩まされている。頭痛はこれまで経験したことあるのだけど、最近は耳まで痛くなってきた。耳鳴りするような感じで耳の奥が痛い。大丈夫なのかなぁ。
気持ち的にはがんばりたいけど、がんばりすぎて、体調を崩して後遺症が残ったりしたらいやだ。会社が一生面倒を見てくれるわけじゃないから、自分でコントロールをしないといけない。でも、コントロールするとしても、どのぐらい手を抜けばいいのかがわからないからなぁ。。
仕事自体はいやなわけではないから、すぐにやめるという決断もできないし。ただ、もう少し時間的に余裕がほしい。ネットも全然見てないし、日記も書く時間がない。