2006-04-12

  • 朝は、バームクーヘンとカフェオレ。
  • お昼は、食べたっけな?
  • 夜は、里芋とニンジンとエリンギと鶏肉の煮物、白菜の浅漬け、玄米ごはん。食後にハーゲンダッツクリスピーサンド(ココナッツ)

子ども時代もそうだったんだけど、長い休みがあると、ついだらけてしまうのでよくありません。子どもの頃は、夏休みは1ヶ月もいらないって思っていました。大学生の頃の長期休業中も自転車で旅をしている時以外はほとんどだらけて過ごしていたからもったいなかったなぁと今になって思います。
でも、2週間ずいぶんゆっくりできたから、またあと3年くらいは必死で働こうと思っています。20代後半は忙しくてもいいから、いろんな経験をして、成長していきたいと思っています。
新しい職場に、マニアックでおもしろい人がいればいいな。ゆずっこがいたらもっといいな。今のところは、不安よりも期待の方が大きいです。すでにノルマとか試練とかが用意されているのだけど、やればまあなんとかできそうだし、成果を出せれば評価してもらえる職場なので、自分の実力を試せそうでわくわくします。逆に成果を出せないと厳しい職場なのですが、自分なりに頑張れればいいそうなので、見せ方を工夫すれば大丈夫でしょう。あとは、(自分の考えを)中から外へ出すという作業が苦手なので、そこは克服したいです。