2006-03-23

  • お昼は、桜あんぱんとサントリーの烏龍茶。
  • 夜は、ケンタッキーでござんしょチキンとおこわと野菜スープ。野菜スープは作るのに5分かかると言われたのだけど、「お待ちの間の飲み物をサービスします」とドリンクを無料でもらえたのでラッキーでした。

荷造りをしていました。アルバムを見たりしちゃって全然終わらない。ビデオテープとカセットテープは思い切って捨てました。服とかもかなり捨てたのに、まだ荷物がある。食器も捨てよう。今のアパートには4年前に越して来たのだけど、一度も荷物を整理しなかったツケが・・・。
赤帽に電話したら、30日なら空いているそうで、ぎりぎり引っ越しができそうなのでよかった。不要品*1もなんとか知り合いの方に引き取ってもらえそうなのでよかったです。全部ゴミだと思っていたので。ついでに、初代プレステ本体、スーファミ本体、ファミコン本体もいる人いないかなぁ。ファミコン本体は経年劣化が激しいけど。ハードオフとかって壊れてなければ引き取ってくれるのかなぁ?利用したことないからわからないのだけど。ミニコンポは捨てるか迷ってるんだけど、どうしようかな。荷物減ったから持って行ってもいいかな。MDをたまに聴くくらいなのでもしかするといらないのかもなぁ。
荷造りをしていたら、あっという間に夜になってしまい、横浜に帰ることにしました。何も食べてなかったので、赤羽で降りてケンタッキーに寄りました。モスバーガーに行こうと思っていたのだけど、どこにあるかわからなかったのでケンタにしました。
上大岡に着いたら、雨が降っていました。夜も遅かったので、タクシーで帰りました。タクシー乗り場でつかまえると遠回りのルートになってしまうので、いつもの帰り道の途中でつかまえました。
昼間に何かいいアイデアを思いついたのだけど、中身を忘れてしまいました。どこかにメモする習慣をつけよう。けっこうおもしろいアイデアだったことだけ覚えているのだけど。逃がした魚は大きいぞー、のような気持ち。

*1:テレビ、ビデオデッキ、電子レンジ、冷蔵庫、無印のソファベッド、17インチCRTディスプレイ、FAX