2006-02-28

  • 朝は、ココア+牛乳。
  • お昼は、ライスプレート。
  • 夜は、茄子のはさみ揚げとショウガ焼き定食。久しぶりに食べた。衣を少し残したけど、わりとたくさん食べられた。

朝の電車は女性専用車両に乗りました。
お昼は、2ヶ月ぶり(たぶん)にあった友人とランチ。*1いろいろ話がきけて楽しかった。
横浜には帰りませんでした。今年の3月でアパートの契約更新なので、不動産屋に電話して、更新はしませんと告げました。大家さんにもついでに連絡。就職が決まらないと引越先も決められないので、早くキメないと。どうにもならなかったら「実家に戻って臨採か?なんなら家業の手伝いでも…」という考えが頭の中をよぎったけど、そういう逃げ道をつくっておくとだめなのでもみ消しました。母にも就職活動してるからとメールしておきました。エアコン壊れていて寒いから布団の中にもぐっていたら、寝てしまいました。明日は横浜に帰るか。寒いから。春はまだか。いろんな意味で。

*1:お昼はランチって変な表現??