2006-02-25

  • 朝は、カフェオレとバナナ
  • お昼は、クアアイナハンバーガ
  • 夜は、豚の生姜焼き+野菜いためとごはんとおみそ汁

午前中に荷物が届く予定だったので、待機していました。待機しているときに限って荷物は届かないんだよな。12時ぎりぎりに届きました。無印のエアソファを買ったんだけど、置く場所がないのでしばらくはダンボールの中にしまいっぱなしになりそう。
午後からみなとみらいに出かけました。赤レンガ倉庫のクアアイナでアボカドバーガーとチーズバーガーを食べて、ワールドポーターズへ。うなずきんのサクラverが売っていたので買ってきました。横浜に移動して、ロフトでほぼ日手帳を買いました。ナイロンの紺色のやつ。これに予定を書いてがんばります。高島屋のクラブハリエでバームクーヘンを買って帰宅。プーアル茶を入れて、バームクーヘンを食べました。リーフレットに書いてあることがちょっとおかしかったです。

バームクーヘンの丸太の両端をお求めのお客様がおられますが、両端はどうしても商品にはならず捨ててしまわなければなりません。これをなんとか生かせないだろうか。そう考えたクラブハリエではバームクーヘンを乾燥させ細かくし、養豚場で飼料として使っていただいております。
おいしさを大切に、そして自然と共にありたいといつも願い、できる事はすぐ実践しております。

両端がほしいっていうお客様がいるなら、売ってあげればいいのにとか思うけどなぁ。なんだかお客様よりお豚様の方を優先しているようにみえてしまう。
夕方からは、職務履歴とか書いていました。ヘッドホンでモーニング娘。を聴きながら(笑)意外とはかどりました。やり始めれば、なんとかかけることがわかった。部屋の片付けもそうなんだけど、やり始めるまでが一番エネルギーがいる。物体を動かすときと同じ。動かすのは大変だけど、動かしてしまえばあとは慣性ですすむ。
「やる気がおきなくても、とりあえずとりかかる」のが大事!

買ったうなずきん

淡いピンクでかわいい(*^-^*)

うなずきん サクラ
うなずきん サクラ
posted with amazlet on 06.02.25
バンダイ (2005/02/19)
売り上げランキング: 603



Mind Hacks―実験で知る脳と心のシステム
トム スタッフォード マット ウェッブ Tom Stafford Matt Webb 夏目 大
オライリージャパン (2005/12)