2006-02-02

  • 朝は、豆乳+ココア。
  • 昼は、梱包に時間がかかってしまって、ごはんたべられなった。3時のおやつの時間にお菓子少々。
  • 夜は、日付が変わってからカロリーメイト。お腹すかなかった。ストレスがあると食欲がなくなるタイプ。

朝は、磯子駅から。えらい。昨日からDUOを聞いています。毎日聴くのが意外と大事なのかもしれないので。というのは、湘南新宿ラインのアナウンスを毎日聴いていたらなんとなく覚えられたから。ドア、ライトサイド、ウィル、オープン、ヤマノテライン、トウカイライン、リンカイライン、リクワイアード、ティケットとか言ってる。正確に再現できないのがイケテナイですが…。これまでは、なにがなんでも日本語しか話してなかったのですが、okとかThank you.とか言うようになったからましかなと思っています。使わないと使えるようにならないし、使っていないとどんどん忘れちゃう。
終バス終わっちゃった。そろそろ帰ろう。
電話したり。こっちの家は寒いから帰りたくないと思っていたけど、もう少し暖かくなったら北上してもよさそう。
unyanへのメッセージを書いていたら、時間がもったいないし、なんかあほらしいわぁと思った。もう連絡は本当に取らないって言っていたので、やっと呪縛から開放されるのか。2年間振り回された。長かった。でも、こんなにすぐに解決するのならもっと前にコンタクトを取ればよかったなぁ。今となっては後の祭りですが。私は新しい生活に向けて動き出します。