2005-12-23

  • 朝は、ココア+豆乳。
  • お昼ご飯は、午後3時ごろモスで菜摘フレッシュバーガーとスパイシーモスチキン。スパイシーモスチキンはスパイスがかけてあるのかと思っていたのだけど、スパイスが入っている小袋がついてきて、それを自分で振りかけるというものでした。期間限定だからそうしたのかな?モスのあとはスタバに直行してスターバックスラテにショットを追加したものを飲みました。
  • 夜ご飯は、ホームベーカリーでパンを焼きました。隠し味に白玉粉を入れました。レシピ通りに作るとつまんないので、毎回なにかかしらは入れるのですが、白玉粉は成功でした。外がカリカリで、中はしっとり。味も色も変わらないしこれはいいぞと思いました。この前作ったポテトサラダをはさんで食べました。

午後から上大岡周辺をふらふらしてきました。100円ショップでまたたびを買いました。近所のねこに使います。近所のねこは美猫です。でも近づくと逃げちゃうので、またたびの力を使って・・・。ねことあまりふれあったことないから、またたびをあげるとどうなってしまうのか知らないのですが。