ワックス

スタイリング剤なんて全然つかわないし、ブローってなんですか?って感じなのですが、くせがつきやすい髪なので、ふわゆるパーマっぽい感じにしてみようかと、きまぐれで思いました。
ワックスを買おうかと思ったのだけど、たくさんあってよくわかんなかったので、ネットで見てから買おうと思いました。
LUCIDO-L : 2005 秋冬の新商品
↓こんなのがあったのでやってみた。えらい!
LUCIDO-L : Hair Make ライブラリ - ワックス診断
あなたにぴったりなのは「質感メイク」という結果に。それでも、選択肢が5つあるんですけど・・・。よくわかんないので、結局、全部を見て決めることにしました。
しっとりツヤツヤはべたっとしてしまいそうなので、ふわっとごわつかないと書いてあるやつを選びました。2つにしぼったのだけど、選べないので両方買ってみようかなぁ?

ロマンティカルパーマワックス

ゴワつかない!ふわくるりパーマスタイルに

くるんとしたパーマラインがゴワつかずふんわり弾むスタイルに仕上がり1日中キープします。

ふわ巻きパーマで、夢見るドール顔になる

くるんとカールさせた大きめウェーブで、愛くるしいお人形フェイスに。ロマンティカルパーマワックスをもみ込めば、弾むような立体カールも自由自在!

[クセづけ力] [★][★][★][★][★]
[ツヤ感] ナチュラルなツヤ
[手触り感] ふわっと軽やか

クリーミィスフレワックス

スフレのようなふわゆるパーマがキレイにキマる!

スフレみたいなふわんと軽いタッチで うるおいのある ふわゆるパーマスタイルにキマります。

クシュふわの空気感に包まれて、愛される幸せ顔に

マシュマロみたいなふわゆるパーマスタイルは、やさしさ満点のなごみムードが魅力。クリーミィスフレワックスをくしゅっともみ込んで内側にたっぷり空気を含ませて。ふれたくなるようなやわらかタッチが、愛され顔をつくります。

[クセづけ力] [★][★][★][☆][☆]
[ツヤ感] うるおいのあるツヤ
[手触り感] やわらかくてふわふわ

「夢見るドール顔」と「愛される幸せ顔」になれるってーww