2005-05-13

お昼はたけのこご飯とちくわの磯辺揚げとおみそ汁。たけのこご飯は注文するとどんぶりに白ご飯が盛られ、後ろのキッチンに入っていきました。炊き込みご飯ではなく、たけのこご飯の素を混ぜているみたい。
夜は職場の慰労会。年度末と年度始まりが忙しかったのですが、やっと落ち着いてきたのでいろいろお疲れさまの会をしました。ホテルの19階で夜景を見ながら。ビール(グラス)、キール・ロワイヤルスプモーニ、ベリーニを飲みました。ちゃんとしたカクテルはうまいのー。2次会はビール(ジョッキ)、日本酒1合*1。今回はビールだけでなくアルコール度数の高いお酒も飲んだので、ちょっと酔いました。おごってもらっちゃいました。*2

*1:おいしかったけど自分で注文していないので名前がわからないです。1杯1500円くらいのやつなのでいいやつだったみたいだけど。

*2:わたしがしなくてもよい仕事を代わりに残業をしてまでやった分なのですが。