2005-05-08

朝ご飯は7時半ですよ、と言われていたので7時頃に起床。現役の頃は一番最後まで寝ていたのに、すぱっと起きられてえらいと思った。「○○ちゃん、そろそろ起きなあかんでー」と起こされるのを待ってたもんな。朝ご飯は、昔は生卵と納豆が出たので「ご飯にかけるものがたくさんあるー」と思ったのですが、なくなっていました。そういえば、誰かが食べなかった生卵たくさん飲む人とかいたよなぁ。ばかだねぇw 現役生はご飯もおかわりする人がほとんどいなかったし、みんな小食だなぁ。宿から顔振峠まで車を運転しました。免許取ってから5年間で数回しか乗ってないのだけど、なんとかなるものだと思いました。(教習所行っている時も全然つまずかなくてすんなり通ったから極端に下手ではないみたいだけど。)お昼のおにぎりはゴマがたくさんまぶしてあるおにぎりではなかったです。白いおにぎりに梅干が入ったやつで、昔よりしょっぱくなかった。顔振峠で登山してきました。現役のみんなは時間がないって言って登ってなかったけど。最後までいてもよかったのだけど、ずっと車にだらだら乗っているのもつまんないかもと思って、途中で駅まで送ってもらい電車で帰りました。