立ち読みした本

本屋をふらふらしてきました。

売れる! ネーミングの発想塾

売れる! ネーミングの発想塾

新刊のところにあって目にとまったので手にとってみると齋藤孝でした。こんな本も書いているんだぁ。ネーミングには興味があります。
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!は恋人が持っているので、今度ちゃんと読みます。
ドップリ!―たった4分で自分を変える方術

ドップリ!―たった4分で自分を変える方術

で、キッパリ!の横にドップリ!という本が置いてありました。同じ著者かと思ったら違うし、出版社も違う。なんだろう、便乗かな?ゆるゆる生活にどっぷりつかりましょうという内容でした。わたしはこの通りにすると、本当にまずいのでやりません!
愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

愛されてお金持ちになる魔法のカラダ

  • 作者:佐藤 富雄
  • 出版社/メーカー: 全日出版
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本
これもキッパリの横に置いてありました。美しいカラダになるために、ウォーキングをしましょうと食事は二食にしようと書いてありました。お金持ちになるのは自分(女性)がそうなるのではなく、「彼氏を元気づける→彼氏が仕事をがんばる→彼氏の給料アップ→わたしもお金持ち」という流れでお金持ちになれるそうです。(ってことは、彼氏がそれなりの職についてないとだめじゃん。)