体育の授業でスケート

  • 高校の体育の授業。女子だけ15人くらいで、フィギュアスケートをした。クラスでうまい女子がいて、その子のあとをみんなでぞろぞろとついて行った。最後の方に先生がよく滑れていた人を3人選んで、模範演技をするようにと言われた。自分も選ばれてみんなの前で滑った。初心者なのでよくわかんなかったけど、滑っていたら調子が乗ってきて、最後は1回転してみた。

感想

きもちのよい夢でした。スケートは実際にはほとんどできません。夢の中では、現実でできることができなくなったり、現実でできないことができたりします。

夢占い

あなたの夢は、本音を白状するのにためらいを感じている事をあらわしています。もう少し自分を素直に出すように心がけてください。そうすれば、物事は解決の方向に向かうはずです。また、あなたの精神的な負担も軽減します。意地は張らないようにしましょう。

  • 授業の夢は、家の人に内緒の興味、たとえば性的な関心や、とめられている趣味への熱意が強まる暗示です。
  • スケートをする夢は、セクシャルな関心が強くなる暗示です。

性的な関心とセクシャルな関心って同じ意味じゃ・・・。