05/01/06

  • 実家から帰ってきました。3日も仕事を休んでしまった。事情が事情なので仕方ないよなと思うけど、明日から仕事に行くの気まずいなぁ。ここ5年くらいはあまり実家に帰っていなかったのだけど、せっかく実家に帰ったのに両親には会えなかったです。わたしは1年に1回くらいは帰っているけど、うちの親はわたしより実家に帰っていないと思うので、親戚まわりでもしてきたのかなぁ?今日帰ってくるなら待っていて朝帰ってきてもよかったのだけど。飛行機のチケット取れなかったそうです。
  • 妹に黒磯駅まで送ってもらったのだけど、自動改札になっていた!suicaでスイっと通過。これでみどりの窓口埼京線の駅までの切符と買おうとして行き先を告げた時「はぅ?」と聞き返されることもなくなります。学生の頃に帰省した時、イオカードで改札通ってきてしまって降車駅で注意されたこともあったなぁ。100キロ以上の切符だと途中下車ができたけど、suicaで乗っちゃうとできないよね、たぶん。suicaが使えるようになったけど、時間のあるときは、たまに切符を買うかもしれないなー。いつでも途中下車できるってなんだか気分的に余裕があっていいから。宇都宮で降りて友達に会うこともできるし。
  • 早寝早起きしようと思っていたのに、実家に帰っている間に来ていた仕事のメールをチェックしていたら2時になっちゃった。前途多難です。6時半に起きるの無理だ。。少しずつシフトしていこう。