さらっと読んだ本

実家にあったので読んでみました。食べ物とか野菜くずの活用法は割と好きなのだけど、牛乳パックやペットボトルで傘立てや小物入れを作るやつは好きじゃない。*1結局ゴミになるだけだから。きれいな包装紙で包むとステキになりますとか書いてあるけど、それだったらちゃんとしたかわいい小物入れを買った方がいいなぁ。貧乏くさくてそこまでしなくても…って思います。月に30円の節約になりますとか。それならおやつをがまんしたほうがよほど節約になりそうだけど、節約自体が趣味になってるんだろうなぁ。

捨てる前のひと工夫 (KAWADE夢文庫)

捨てる前のひと工夫 (KAWADE夢文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/09/17
  • メディア: 文庫

*1:本のタイトルを見て、あるんだろうなぁ、と思ってページをめくるとやっぱりあった!