12/14の日記。

  • 朝は、わかばを見た。姜暢雄の笑顔があのヘンテコな置物の顔に似ていると思った。そのあと、生活ほっとモーニングをちらっと見た。生活ほっとモーニングのテーマは風邪とインフルエンザ。前フリで、根岸さん(男性アナウンサー?)がヨンフルエンザって言っていて、なんだ?と思ったら、ヨン様ウイルス(?)にかかってメロメロという意味だったみたい・・・。初めて聞いた。流行ってるの?(ぐぐったら1万件もヒットしたし!へぇ。google:ヨンフルエンザ生活ほっとモーニングの司会者、女の人はずっと杉浦さんだけど、3年で男の人は2回入れ替わってる。でも、みんな穏やかな人なので結構好み。おばさまたちからも好感度高いんじゃないのかな。