はてな夢日記

  • 雨の高速道路を自転車で進んでいた。登校途中だったようで同じく自転車に乗っている中学時代の同級生にも何人かいた。JCTのようなところに着いた。
  • (場面は変わって)恋人の机の中に、女子からの手紙(手紙と言っても小さな紙に書いたメモのようなもの)がとってあるのを発見してしまった。1枚見てみると、Sりえさんからの手紙だということがわかった。字はちょっとクセ字だった。「もうすぐ卒業で会えなくなっちゃうね。知らぬ間に気になってる存在になっていて、すきになっちゃったみたい。引っ越す前にもう一度、2人で会えませんか?」など、思わせぶりな内容。机の中には20枚くらいあったのだけど、2枚しか見なかった。手紙を見ると、恋人がりえさんに返した返事や実際の行動が透視できてしまうのでそれ以上見るのがいやだった。

ひとこと

夢の中では雨の日は交通量が少ないため高速道路を自転車で走れるという設定だった。
猜疑心からこんな夢をみたのかと。恋人のことを信用していれば、手紙の返事はちゃんと誘いを断ってくれるものが浮かんだんだと思うなぁ。。