11/9の日記。

  • お昼は鮭づけ丼とおみそ汁。なんかもの足りなかったので、カボチャの煮物を追加。
  • たまには家で料理したら、と言われて勝手にカチンときたので*1、夜ご飯を作った。一人分のご飯を作るのって張り合いがないなぁ。かといって、作ってあげる人もいないのですが。
  • 明日、ミルクウォーマー(ミルクフォーマー)*2が届きます。わくわく。牛乳はすでに用意してあるので、明晩にでも試してみようっと。

*1:外食は控え目にした方が健康的だよ、みたいな意味だと思うのだけど、どうしてもいやみに聞こえるのです。

*2:ミルクフォーマーだと思うのだけど、ミルクウォーマーと表記してあるページが多い。ミルクを泡立てるもので温めるものではないと思うのだけど、どうしてだろう。