11/5の日記。

  • 朝はおいもとあずきのグラノーラミューズリーを混ぜて食べた。そういえば昨日もグラノーラを食べた。最近朝ごはんが食べられるようになりました。一時期(ここ2年くらい)朝は食欲がなかったのだけど。朝ごはんはもう少し早い時間に食べた方がいいと思うので、夜寝る時間を2時間くらい早くして、起きる時間を2時間早くしたいなぁ。

  • お昼は肉じゃがとレンコンの炒め物とSライスとおみそ汁とチョコレートコロッケ(!)。肉じゃがはいつもより量が多かったので「今日は多いですねぇ」と食堂の方に話しかけたら「金曜日だから・・・(笑)」といわれました。北海道フェアをやっていて、チョコレートコロッケというものがあったので、2人で半分して食べてみたのだけど、不思議な食べものでした。割ってみるとチョコレートクリームがでてきて、チョコレート味の揚げ物って感じでした。ソースはかけなくて正解でした。ケータイで写真を撮ってみたけれど、これじゃ伝わらないだろうなぁ。なんかあまりきれいでない写真でごめんなさい。で、北海道ではチョコレートコロッケはメジャーな食べものなんですか??(おしえて北海道の人!)(チョコレートコロッケでぐぐったら、北九州市立大学の生協のページがひっかかった。「斉藤さんちのメンチカツ」というものが気になった。注文する時、恥ずかしいいってば。斉藤さんって誰だろ?気になる。)