プログ???

ぐぐってヒットした日記を通りすがりで読むことがあるのですが、若い女子のブログに「なんか流行っているみたいなので、あたしもプログはじめました(エヘッ)」と書いてあるのをよく見かけるのですが、最近の若いおなごの間ではプログって呼ばれてるの?(プロフィール+ブログ=プログ?これだったら「prog」かなぁ。)だれかなにか知っていたら教えてください>教えてはてなダイアリー(乱用してすみません)
<追記>わたしの予想は、文字が小さいと「ブ」と「プ」の区別が付きにくいので、誤用しているのが広まっているのだと思うのですが。ちょっと調べてみることにします。キーワード作ってみたけど、誤爆して迷惑をかけそうなので削除予定にしました。(プログラムとかプログラミングとか)
ん?もしかすると、ヤプログの略??ヤプログ内では、プログと呼ぶのか?(ヤプログのページ見てみたけど、「アメリカで生まれて、日本でも今ブームになっているブログ(blog)。」と書いてあったので、特にヤプログ内で呼ばれているということはなさそうだ)でも、やはりそういえば、ヤプログユーザがよく使っているような気がする。ヤプログは文字がデフォルトで小さいから見間違う人が多かったのかもしれない。(自分の中では有力説)
<追記>
よすさん(id:yos_piyo:20041020#p4)も興味を持ってくれたようなので、キーワード「プログ」を残して経過を見守ってみますw