10/19の日記。

  • 朝は野菜ジュースを飲んだ。最近、朝起きたときにお腹が空いている。もう少し早く起きてパンでも食べようかなぁと思った。(学生の頃は授業に集中できるようになんかかしら食べるようにしていたのだけど、社会人になったら、朝は食欲がなくて食べられなくなってしまったので食べてなかったのだけど・・・。)
  • 職場のpcのShiftキーが一瞬おかしくなった!押していない時に押したような動作をして、押していると押していない動作になった。
  • お昼は職場で注文したお弁当。
  • 寒い。もう少し厚着しようかなぁ。腰が冷える。腹巻を着用すればよいのか?ローライズが流行ったときは、見せパン(見えてもいいパンツ。いや、むしろ見せるパンツ??)というものがあったけど、見せ腹巻もあるんかな。(腹巻してもいいんだけど、肌色とか白い腹巻が見えちゃうとちょっと恥ずかしいので、見えてもいいようにかわいいのってがあるのかなと思ったわけです。あ、でもプーさんとかは、なんとなくイヤです。かわいすぎるのは苦手。)そういえば、見せパンといえば、中高生の頃、テニス部の女子が履いている白い見せパンにはドキドキしたものでした。あー、思い出したのだけど、実家にいる頃は「母に貼るカイロを腰に貼るといいよ」と言われていたなー。高校生の頃、密かに腰に貼っていました。(ばーちゃんみたい)とりあえず、その作戦を実行しよう。
  • 昨日からはてなが重いのは気のせいでしょうか?
  • 帰宅途中にアジカンのニューアルバムソルファを買った。
  • ヒトと付き合うときにはエネルギーを使うものだと思います。省エネでは付き合えないと思います。モノやマシンと違うのはそこだと思います。昨日書いた文章はあらかじめ「駄文」というタイトルをつけたのだけど、予想通り「駄文」になってしまいました。最近、Rubyを勉強しているのでふと思ったのですが、対処方法は、プログラムを書く時と同じように、1から順番にものすごく丁寧に書いてやらなければ理解できないのかもしれないな。
  • タワレコが一瞬クレタコ(クレクレタコラの略?)に見えた。疲れてるんかいなぁ。