10/18の日記。

  • 朝起きたら、「そういえば昨日は毛布なしで寝てしまったよー」と思った。冬の朝、快適に布団から出るためにはどうすればよいのだろうと考えながら起床。(気合かなぁ。。エアコンのタイマーをつけて部屋を暖めておくのはちょっと一人暮らしには贅沢のような気もするし。)そういえば、ひとりで寝るときは、布団は顔までかぶって寝ることが多いです。
  • お昼は、サンマの塩焼き、かぼちゃ煮、ひじき煮、Sライスとおみそ汁。おはぎを食べようかと思って、一旦手に取ったのだけど、(お皿にラップがしてあるのですが)よく見ると中に蚊が入っていて、がんばっておはぎのあんこを吸おうとしていたのでやめました。少しの間じーっと観察してしまった。蚊ってあんこにも反応するの??ナゾ。今日のかぼちゃはべちゃべちゃなのでよかった。おみそ汁のお椀が大きくなっていたけどあれは一時的にかな?ご飯はやっぱりおいしくなっている。白ご飯がおいしければなんでもいけるくちです。
  • 夜はびっくりドンキーでカリーバーグディッシュ。株式会社アレフって書いてあった。本当に関連があったらうける。