10/16の日記。

ゆずリップ

  • 午前中から研究室にいます。
  • Kさんから話をきいたのだけど、ミルクフォーマーがほしい!ひとりで楽しみます。(これを読んだ方から「何に使うの?」と質問されたのですが、正しい使い方しかしませんよ。)
  • 郵便と宅急便の再配達をお願いしていたので、16時に研究室を出ました。途中、Dクマに寄ったのですが、充実野菜が1本178円で、8本買うと1400円というので(1本あたり175円)、えいやぁ!と16本買いました。全部で約15kg。重かった。(翌日、両腕が謎の筋肉痛になったのだけど、もしかするとこのせいかもしれないな。)
  • 夜はざうお。今回は釣れました。アジとヒラメ。ヒラメはひっかけて釣りました。口に針が引っ掛かったのに最初は逃げられてしまったので、口から血が出ていてちょっとかわいそうになった。そのあと、痛いからか口が開けっ放しだったし。でも、結局、釣ったんだけど。釣りをしている時間が結構長かったので、ビールは2杯くらい。サラダのドレッシングがおいしかった。クレイジーソルトみたいな味。
  • →写真はゆずリップです。「ゆず」という文字列に異様に反応してしまいます。思わず買ってしまったのだけど、想像していたようなさわやかなゆずの香りじゃなかったので、ショック。