9/9の日記

  • 午前中に血液検査を受けてきました。あまり痛くなくてよかった。以前に失敗されてからちょっとびびってるんですよね・・・。(内出血でぷくっと腫れて、直径3cmくらいの青あざができた。)それからいつも受ける前にぞくぞくしてしまう。職場に戻るときに歩きながらふと思ったのだけど、血をとって健康かどうか調べたりするのって人間しかやらないし、おもろいよなーって。健康かどうかを確かめる動物って他にいるのかなぁ。
  • お昼はオクラと冷奴とレンコンの炒め物とカボチャの煮物と麦ご飯Sとおみそ汁。今日もミニおかず作戦。ご飯は半分以上残してしまった。おなかが苦しい。
  • 午後は胸部X線間接撮影と内科検診など。血圧は110-72で前回より高かったから、おじいちゃん医師から「緊張して血圧上がっちゃたのぉ?」とちょっとえろい口調で言われた。身長は靴下のおかげで2mm伸びてた。(誤差だね。)体重は1kgほど増えてた。(誤差?)