車の防犯装置

職場のある人の机の上でなにかがピーピーいっているのでなんだ?ケータイか?と思っていたら、車の防犯装置が反応したみたい。車に人が近づくと手元にあるリモコンのようなものがピーピーいうみたい。その他に車内の会話が聞こえる機能もあるそうな。こえー。
(連想で変なことを考えてしまった)奥さんが旦那の車にボイスレコーダとか取り付けていて、浮気の証拠をつかんだりすることもできるよなーとか。わたしのニューケータイもボイスレコーダ付いてるな。最近のケータイはついているやつが多いのかなぁ?変な声とか録音されていたらイヤだぞ。盗聴や盗撮もそうだけど、自分のしらないところで何かされているのはいやだなぁ。(話が飛躍しすぎ?)