はてな夢日記

  • 洗濯用洗剤の中にくしとかいろいろ入っていた。なんじゃこりゃーと思っていたら、うちのキッチンがリフォームされていて、キレイになっていた。でも、断りもなしに部屋に入ってこられたと思ったらいやだなぁと思った。
  • 病院のようなところ。職場のデスクの配置がそのままベッドの配置になっている感じ。検温の時間がやってきて、わたしは病人でもないのに検温された。部長とか定年が近い人が病人の設定だった。ベッドから抜けて、シャワールームを探しに行った。歩いていくと病院というよりはデパートに近い雰囲気に変わった。シャワールームを見つけて、行ってみると温かい川が流れていて、そこを小さな舟で横切るように渡ると温泉のようになっていた。有料で浴衣に着替えられるのだけど、お財布は持ってこなかったので諦めた。女風呂にいるのだけど、周りが囲ってあっておじさんとかが覗き見できるようになっていた。うっかりお湯の中に着替えを落としてしまってバスタオルを巻いて廊下をうろうろ。ケータイも持っていないので、どうしよう・・・と途方にくれていると、知り合いが偶然通りかかって、うちの母に代わりの服をもってきてくれるよう連絡してくれた。

(着る服がなくて裸でどうしようって困る夢はたまに見ている気がする。)

  • シャワーの夢は、最近の行状を反省する必要がある、という警告夢です。
  • 覗いたり覗かれたりする夢は、巧みに騙される事を暗示しています。