Yマダ詐欺

ケータイを機種変更したらいくらくらいなのかなとか思いながら、売り場をフラフラしていたら、店員が話しかけてきた。新規購入をすごく勧められたので、5年継続使っているから解約したくないと言ったら、5年継続で使っていてもたかが5%しか割引されないと言われた。5%なんてたいした割引率じゃないからどうせ元を取れないので、新規購入すれば?と言われた。でも家に帰って調べたら15%割引だったんですけど・・・。これで買っちゃう人がいたら詐欺だよ。っていうかちゃんとした商品知識がないなら寄ってくんな。ストレス溜まるから話しかけないで欲しい。
ヨドバシとかビックカメラでは、ちゃんと質問に対して答えてくれるし、わからない時は売り場担当の人を呼んできてくれる。なんでヤマダは知ったかぶりして適当に答えるんだろう。一番タチが悪い。自分でパンフやwebを見て調べて行っていることが多いので、コイツ適当に言ってる、、っていうのがよくわかっていや。わたしの場合は仕様や特徴は事前に調べておいて、売り場では手に持った感じとか色などを見に行く感じなので、聞いたこと以外は答えなくてもいいし、話しかけないでほしい。なんだろ「デジカメほしいんだけどぉ、何買ったらいいかぁ、わからないしぃ」みたいな人に見えるんだろうか。はて?