夢のこと

そういえば、友人に「夢を見ている時に、今、夢を見ているってわかることがあるよ」って話をしたら明晰夢がなんたらかんたらと言われた。たまに、これは夢だから今日は自由にやりたい放題に動いてみようって思うときがある。いろんなところに一瞬で行けるし、思い通りになるし、楽しい。思い通りにいろいろできるけど、世界征服とかそういうのは望みません。人に会いに行くことが多いかも。あと、地元とかを見に行ったりすることもある。この前は高校に行ってきた。夢を自分でコントロールできる人ってそんなにたくさんいないのかなぁ?夢の話ってあまり他の人としたことないからわからないけど。小学生の頃は好きな人の夢が見られるといいなーって思っていたけれど、最近はなんでもいいからとにかく夢が見たいっていう感じかな。夢日記はホント趣味になりつつあるなぁ。