6/29の日記。

  • 毎朝8時にとりあえず目覚ましをかけているのだけど、今日はスパッと目覚めたので起きてみた。窓閉めていると室温が高い。朝から30度はあったような。1階だから窓開けて寝るのはちょっと怖いからできないし。(たまに開けたまま寝てしまうこともあるのだけど。。起きていても侵入者が来たらこわいなぁ。うーむ。)
  • うちの近所のゴミ置き場にカラスが10羽ほど群がっていた。ゴミ捨ての日じゃないのに、ゴミを捨てているからだよ。荒らされ放題だったので、自分ちのゴミだったらはずかしいかも。カラスが頭上すれすれに飛んできたりしてちょーこわい。
  • お昼は鯖の生姜煮、ゴボウのなんとかサラダ、ちくわの磯辺揚げ、Sライス、おみそ汁(ほうれん草、わかめ、豆腐、油揚げ)。今日は食べ始めた頃は少ないかなぁと思ったけど、鯖の脂にやられた。おみそ汁の油揚げでさえ油っこくて、最後がきつかった。
  • 昼食後はイモタレ。あまりイモタレしなかったのになぁ、、最近飲み過ぎで胃が疲れているのかもしれない。
  • イモタレなのに、飲酒。職場の人と前から飲みましょうと約束していたので。そのあと、他のメンバーと炭八へ。行く途中、「はしご酒」だなぁと考えていたら、頭の中にスーダラ節が浮かんできた。
  • 炭八で帰りにもらうガムが当たりだった。これで4回目!