6/23の日記。

  • 昼は、冷やしめかぶ月見そばとおみそ汁。今日のおみそ汁はネギだらけだった。おみそ汁の具っていつもちょっとずつ違うんだけどもしかすると曜日によってかえてたりするのかな?調べてみることにしよう。ええと、今日は白髪ネギ、わかめ、豆腐、油揚げでした。そばにネギがのっていて、ネギ抜きにしたかったなぁと思った。麺類は奥の方で作っているからその場で言えないんだよねぇ。あと、月見そばなので卵が入っていたのだけど、つるっとすべってなかなか食べられなかった。id:edueduさんも書いていたけど、食堂の半熟卵(温泉卵?)もう少し黄身が固まっている方がいいのになぁ。一言カードに書いてみるか??
  • 夜は渋谷へ。さっぱりしたものが食べたかったのでお寿司にした。昨日左足をぐきっとひねってしまって、足の甲がちょっと痛いといったら、あまり駅から遠いところへは行かないようにしてくれました。そういうところはいいですね。細かいことをいろいろ言われるけど教育(洗脳)してるのかいな。帰りが満員電車だったらしく、げっそり疲れたみたいです・・・。すまぬ。
  • そういえば、ご飯をたく土鍋を捨てたらしい。食器類を捨てるよとは聞いていたけど、土鍋も捨ててるとは・・・。すごいショック。めっちゃほしいもののうちのひとつだったのに。嗚呼、土鍋!どなべどなべどなべ・・・。夢に出てきそうだよ。。(たぶんこんなの→無印良品ネットストア[土釜おこげ・小 ]
  • 今日は実は二日酔いで、夜のご飯を食べた後も少し胃が気持ちわるかった。またお腹が幼児のようにポンポコリンになってしまった。。腹筋しなきゃ。