アボカド栽培中

密かに育てているアボカド(2代目)がなんだか調子よさそうな感じでほほえましい。ぱっかりと割れ目が・・・w。安定期に入ったら名づけてやろうっと。実はもうだめだと思っていて、今日新しいアボカドを買ってきたのだけど・・・。浮気してすまぬ。はてなダイアリーは1枚しか写真がupできないからどうしようかなぁ。直リンしようかしら?
  
いちばん左の写真はまだよいけど、真ん中と右はなんだかエロイので(気のせい?)もしかしたら削除するかもです。皮が中途半端にむけていてかっちょわるいかも。今度撮影するときはツルツルにしてからにしようかな。

タネには上下があり、平らになっているほうが、割れて、根が出てきます。爪楊枝は水平に刺すと、水を容器に一杯入れなければならないので、斜めに刺しています。発根するのは、平らになっているほうで、とがっているほうから芽が出ます。