2007-10-11

天気がよかったので、シーツを洗濯しました。ボックスシーツのストックは1枚でいいような気がしてきた。他は捨てようかな。古いタオルをいつ捨てるか判断するのが難しい。使えなくはないから。あとは、tちゃんの靴下をいつ捨てるかも悩ましい。まとめ買いした同じ靴下がたくさんある。穴は空いていないからいつ捨てるか、いつ買い足すかが難しい。捨ててないからどんどん増えてる。靴下入れがパンパンです。

今日のごはん。

  • お昼は、バームクーヘンとカフェラテ。残り物の煮物。
  • 夜は、茄子の丸焼き、アジのたたき、キャベツのトマト煮、ごはん。おみそ汁も作ったけど、おなかいっぱいで食べられませんでした。明日のごはんにしよう。茄子の丸焼きは、簡単でおいしいので、おすすめです。茄子に数カ所包丁で切れ目を入れて、魚焼き用のグリルで焼くだけ。素揚げのようにトロトロになります。生姜醤油でどうぞ。食後にハーゲンダッツ(ノワゼット ショコラ)。

スピッツのニューアルバム、さざなみCDを聴きたいです。→入手しました。聴いています。