2006-01-20

  • 朝は、紅茶+豆乳
  • お昼は、たけのこのおこわと10品目サンド。ヘルシア緑茶のホット。
  • 夜は、新年会で、とらふぐコース。鍋、唐揚げ、刺身、雑炊、白桃のシャーベット。tさんと合流してから*1、中華料理屋で棒餃子と杏仁豆腐。(tさんが食べているやつを半分もらった。)

朝は、上大岡の女性専用車両で。くさくないから気に入ってます。湘南新宿ラインでは、おじさんに囲まれてアレだったので、巻いてるマフラーを顔まで上げて防御していました。怪しいので、うつむいて寝ているフリをしてました。
株の本(細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編)で著者が花王ヘルシア緑茶を推していたので、つい買ってしまいました。わたしもこの味すきです。
夜は、新年会ということでふぐを食べてきました。骨付きのふぐの身は煮すぎてしまったかもしれないけど、おいしかったです。2時間しかいれなかったから、食べ終わったら時間もきてしまったという感じで、あまりお話ができなかったなぁ。いろいろ聞こうと思ってたのに!(帰ってきたら、胃がちくちく痛い。あたったんじゃないよね?)
明日、雪降るのかなぁ。リボンに付いてきたDVDみようっと。

電車で聴いていた曲

第2成長記
picoraのコメント:今のモーニング娘。よりベリーズの方がすきかも。うたもかわいい曲が多い。
愛の第6感 (初回仕様限定盤)
picoraのコメント:「レモン色とミルクティ」がよかった。なんかほとんど聴いたことがあるような気がしてたんだけど、第6感のコンサートに行ったからかぁということに気がつきました。
プッチベスト〜黄青あか〜
オムニバス プッチモニ黄色5 青色7 あか組4 安倍なつみ
アップフロントワークス(ゼティマ) (2000/04/26)
売り上げランキング: 59,711
picoraのコメント:なつかしかった。赤い日記帳ってこんな曲だったっけって思った。タンポポと中澤さんがよかった。矢口×中澤さんのユニットがあったら最強だなぁ。この二人の声がすきだから。

*1:ちょうどtさんと同じ電車に乗っていたようで横浜から一緒に帰って来ました。